3月後半のみちくさ教室は色づく前の力強い花姿。芽吹きを感じるシンプルな色合いのアレンジメントを作ります。お花の教室に初めて参加される方にはアレンジメントの回はおすすめ。春から新しいことにチャレンジしてみたい方はぜひ。

みちくさ教室「萌黄の芽ぶき」
開講期間:3/23(土),24(日),30(土)
参加費:¥5,500
予約はこちら→https://airrsv.net/f3193/calendar

アトリエみちくさのフラワーレッスン「みちくさ教室」

季節のお花に触れてみませんか。
「みちくさ教室」は、毎月設けたテーマから自由に日時を選んで参加する一回制のお花教室です。
お花を普段飾ったことがない方や触れたことがない方でも気軽に楽しんでもらえる教室には、お一人で参加される方からお友達を誘って参加される方、お母さんや姉妹と一緒に参加されるなど幅広くご参加いただいています。
毎月のルーティーン、友達と会うタイミング、気分が落ち込んだとき、新しいことにチャレンジしてみたいとき、ただぼーっとお花を触りたいとき、皆いろんなきっかけがあります。年会費や個人情報の登録などもありません。自分のタイミングで好きな時にご参加ください。

===ご参加にあたって===
・教室後にsoloのお菓子とお茶(セルフ)をご用意しています
・ご参加は予約された方のみに限ります(付き添い・お子様連れは不可)。
・お子様とご一緒に参加される場合は「親子参加OK教室」の枠にてご予約ください。
・キャンセルはご予約日の5日前まで承ります。
直前に体調不良や都合が悪くなりやむを得ず参加できなくなってしまった場合は教室作品を後日配送・配達致します。作品と引換えにキャンセル料として受講料をお支払いください。
持ち帰りの紙袋は有料(¥55)となります。
参加当日は開始時刻の5分前までにお越しください

===お子さま連れでもOKの開催日があります===
子どもと一緒に毎日頑張ってるお母さん、ホントにお疲れさまです。手を焼くからと外出先に困ったり自分の時間を作れなくてストレスを感じてしまうこと、疲れても頑張らなきゃって気持ちは子育てしている最中ずっと付きまとうものでした。
みちくさ教室は子連れで参加OKの親子教室も毎月数回設けています。
この時間は子どもと一緒にお花を作ることも楽しみにしてもらっていますが、子どもを連れて行っても周りにあまり気を使わせず自分のためとしてお花に触れる癒し時間と思ってください。
教室時間中はお子さまにお菓子をあげてもおもちゃで遊んでいただいてもかまいません。多少のことは私たちが助けます。周りをあまり気にしないでお互いさまの気持ちで”お母さん”が花遊びをたのしんでください。
少しだけみちくさに「ほっ」としに来ませんか。

「親子参加OK教室」とは、小さいお子様を連れてなかなか参加しづらいフラワーアレンジメント教室に、お母さんが楽しめるものとしてみちくさ教室の一部に設けた枠です。教室内容は通常のみちくさ教室と変わりません。一般のお客さまもこの枠にご参加可能ですがお子様連れの方がお見えであることをご了承の上ご参加ください。