MADE BY Y & M

あなたとわたしと、”みちくさ”と。

一緒につくるウェディング。


結婚式にまつわる様々なアイテムを、おふたりとみちくさで作るプロジェクトMADE BY Y&M

ペーパーアイテムのDIYは出来れど、お花はそうそううまくは作れない。材料の調達や道具の準備、作り方をネットで見て”せーの”でいきなり結婚式本番のアイテムなんて簡単ではない、と思います。本当。
だけど、せっかくならちょっとぐらい自分たちで作りたいよね。

MADE BY Y&M #2
WEDDING SCHOOL  ウェディングアイテムスクール

「作って見たいなら作ろうよ」
至極当たり前のことなんですが(笑)そうなんです、結婚式のお花を自分たちで作りましょうよ、という教室。この教室は不定期で開催しているのですが、あらかじめ制作するウェディングアイテムが決まっていて、そのアイテムを二人が好きなカラーやお花を選んでハンドメイドで作るというもの。他に結婚される方たちと共に楽しく作る教室です。

これまで、リストレット作りやウェルカムリース、リングピロー、贈呈アレンジなどを作る教室を開講してきました。先日の夏のフェアの記事でも書きましたが、ふたりが互いの良いところ、悪いところを指摘しあいながら、作っている様は見ていてとても微笑ましいです。が、あまりにも突っ込みすぎたり長丁場になると新郎さんがタバコ休憩に行ったりしますので注意(笑)。

ウェディングスクールでは主にプラザーブドフラワーやドライフラワーを使ったアイテムを作るので、保管さえきちんとしていれば、お式が直近でなくても参加できるのが良いところ。

開講スケジュールが不定期ですが、今後開催予定の際はジャーナルや店頭で案内しますので、チェックしていてください。