ウェディングのペーパーアイテムは手作りできるのも醍醐味の一つですが、
なかなか体験することができない貴重な活版印刷機を使って
自分たちの手で刷りあげた招待状は、家庭用のプリンターでは真似できない温かみと想いの込もった一枚になります。

一枚ずつ刷りあがっていく様子を見るたび、ふたりの笑顔がこぼれる。

私たちと一緒に大切な人への一通を印刷してみませんか。

 

THE PRIVATE PRESS -結婚招待状&席次表の活版印刷体験-

今はもう製造されていない活版印刷機から学ぶことは多くてとても奥が深いです。最初に自分の手で綺麗に刷れたときは本当に嬉しかった。印刷物なんて綺麗に刷れるのが当たり前の時代、タイヘンな思いをしながら一枚一枚刷り上げた印刷物を手にした時の喜びを感じてもらえたら。きっとそれもいい結婚式の思い出になると思います。

この活版印刷体験はアトリエみちくさの招待状・席次表「STANDARD dueシリーズ」をご注文のお客様を対象にしたワークショップです。体験希望のお客さまは招待状・席次表のお申し込み時に「活版印刷体験希望」とおしらせください。ご都合の合う日時に開催いたします。※参加にあたり型代¥1,500がかかります。

STANDARD due -招待状-はこちら

STANDARD due -席次表-はこちら