週末9日、10日とポップアップショップを行なっていたPFM(Pine Fields Market)にお越しいただいたみなさま、ありがとうございました。
同店では、父の日のワークショップ以来のイベント。コッペパンを買いに行くついでにちょっとお花でも、という日常の中にお花を取り入れるきっかけを作りたくてはじめたポップアップイベントシリーズ。今回は夏から秋への移り変わりをイメージしたアレンジを作る教室も初日に行いました。はじめましての生徒さんもとても楽しそうで、参加したみんなが互いにコミニュケーションをとっている風景がとても微笑ましく、今回も楽しい教室になりました。参加いただいた生徒さん方、ありがとうございました。

目を引く”花ナス”やアンティークな色味の”ケイトウ”、手毬草やレースフラワー、シードなどたっぷり花材を使ったボリューミーなアレンジ。初めての方も、とてもまとまり良い作品が出来上がりました。
みんな上手!

今回の教室後のお茶の時間は「マスカットのトワイフル」。トワイフル(トライフル)とは何層にもフルーツやカスタードなどを重ねた様々な味や食感が楽しめるイギリスの伝統菓子。今回はマスカットがメインのもの。美味でした〜。

次回のPFMポップアップでは冬のリース教室を行いたいなー、と思ってます。お楽しみに!